ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年04月19日

本栖湖キャンプ場

先週末に本栖湖キャンプ場に行ってきました。
http://www.motosuko-camp.com/1_home2.htm

若干天気の心配はありましたが、特に問題なさそうなので決行です。

中央道を通り河口湖ICから本栖湖へ。

谷村PA過ぎたあたりから空気が変わり肌寒くなっていきました。

雨具着て防寒したりして目的地の本栖湖キャンプ場へ。

本栖湖キャンプ場



多少道は悪いですが、気にせず奥へ進みます。

本栖湖キャンプ場



左側に管理棟、右に売店がありました。

本栖湖キャンプ場


本栖湖キャンプ場



料金を払い説明を受けます。

一人用のテントだけなので1500円。
タープがあると500円の追加のようです。

ゴミは、燃えるゴミと瓶・缶くらいに分けて出します。
袋は受付時にもらえます。

基本的にテントサイトは自由なのですが、バンガローサイトのエリアには張れません。

で、場所探し。

本栖湖キャンプ場



松林の中のサイトで、車やバイクでの乗り入れ可能です。

本栖湖キャンプ場



バイクで乗り入れが厳しいときはテントとは離れますが、キャンプ場入口に駐車場もありました。


良さげな場所を探して設営したらかまどの跡が・・

本栖湖キャンプ場



直火禁止とは書かれていないし、跡もあちこちにあるので利用することにしました。


一通り終わったら水場とトイレの確認です。

本栖湖キャンプ場


本栖湖キャンプ場



炊事場は普通です。
きれいです。
特に問題ありません。
お湯はでないです。

トイレは、見た目通り古いです。
しかし、掃除が行き届いており綺麗です。
入口のドアがないので夏は虫さんが大量にいるかもしれませんが・・


で、いろいろやってるうちに夜になりました。

先日買ったドッペルギャンガーのライダーズファイアクレードルも参戦させています。

本栖湖キャンプ場



今回焚火台として使おうと思いましたが、思いがけず直火ができたのでランタンスタンドにしています。

高さが1mくらいなので、ランタンを吊るすとロースタイルでは丁度良い高さでした。

焚火台になっているメッシュ部も小物用の物置に使うと具合が良かったので今後もこの使い方になりそうです。


翌日は晴れました。

雪化粧の残る富士山は綺麗ですね。

本栖湖キャンプ場















この記事へのコメント
ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
https://www.88kopi.com/menu/menu-p-4-68.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/product/product-1024.html
Posted by Marquiszek at 2019年09月29日 02:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖キャンプ場
    コメント(1)