ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年10月19日

大原上布施オートキャンプ場

大原上布施オートキャンプ場に行ってきました。
http://www.ethp.net/camp/kamifuse/
バイクは1台1500円

千葉県の大原というか御宿というか微妙な場所の山の中です。

山の中のキャンプ場らしく三段くらいになっていて、一番広い上段はファミリー等の大型テントが多かったです。
中段以下は人が少なかったので誰もいませんでした。


中段に設営してのんびりと一夜を過ごしたのでした。
大原上布施オートキャンプ場


私が使っているテントはキャンプマンというアルペン系ブランドのテントです。
10年以上使っていますが、特に雨漏りなどもないので今でも現役です。
以前は荷物をなるべく少なく小さくというスタイルでしたが、最近は快適に過ごすためなら荷物の増加は気にしない感じになっているので、荷物を置ける前室のあるテントが欲しくなってきました。

話が脱線しましたが、ここのキャンプ場は薪が無料です。
場内に巻き割り場があるので必要なら自分で割ることになります。
大原上布施オートキャンプ場


あと、周囲が暗いので夜は星がよく見えます。
炊事場などの電灯も消すことができるので、人のいないオフシーズンはゆっくり星見もできると思います。

夜になると謎の鳴き声(威嚇?)が聞こえてきますが、おそらくキョンの声なのであまり気にしないでも大丈夫です。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大原上布施オートキャンプ場
    コメント(0)