ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年06月01日

キャプテンスタッグ カマドスマートグリル B6型

キャプテンスタッグ カマド スマートグリル B6型を購入しました。

http://www.captainstag.net/goods_UG-34.html

Amazonさんで予約していてすっかり忘れた頃に到着しました。

キャプテンスタッグ カマドスマートグリル B6型



開けていきます。

キャプテンスタッグ カマドスマートグリル B6型


内容物はこんな感じ。

組立も簡単です。
キャプテンスタッグ カマドスマートグリル B6型


キャプテンスタッグ カマドスマートグリル B6型



全てのパーツが分解できるわけではないので仕舞も簡単です。
キャプテンスタッグ カマドスマートグリル B6型


キャプテンスタッグ カマドスマートグリル B6型



炭焼名人 FD火起し器(小)と並べました。
キャプテンスタッグ カマドスマートグリル B6型



ほぼ似たような大きさです。
100均で売っている小さいトングなら一緒に袋にいれることができます。(目安は18cmくらい)

友人のB6君と並べます。
キャプテンスタッグ カマドスマートグリル B6型



同じように名前にB6とあるので、当然ほぼ同じ大きさです。

ついでなのでメッシュグリルをB6型に置いてみます。
キャプテンスタッグ カマドスマートグリル B6型



かっちり嵌るわけではないですが、ゴトクがあるので下に落ちることはありません。

キャプテンスタッグ カマドスマートグリル B6型




使ってみた感想としては、前面が解放されているので本家B6君に比べて反射熱が少ない分、同程度の炭では火力が落ちます。

炭火を使うのであれば、前面にプレートを追加するか底上げの工夫をすれば少量の炭でいけそうです。

薪の使用は今回やっていないのでわかりません。

解放面からの放熱がかなりあるので夏場は膝が熱くなりそうです。

暖房器具として使うのも良さそうです。

B6型とB6君のどちらがお薦めかというと、どちらもお薦めできます。

自分の使い方を考えてどちらが良いかを悩むのも道具選びの楽しいとこですね。


2017.6/1現在、笑’sさんのオンラインショップでは長らく品切れになっていたB6君の在庫が復活しています。
A4君は品切れになってしまいましたが・・。

http://shop.sho-s.jp/?mode=cate&cbid=1999716&csid=0





同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
焚火台 BUNDOK BD-480
ニトッチとユニフレの薪グリル
ニトリのダッチオーブン
DOD バッグインベッド
ステンレスラーメンクッカー
Amazonの詐欺ショップについて
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 焚火台 BUNDOK BD-480 (2018-02-13 00:14)
 ニトッチとユニフレの薪グリル (2017-05-14 23:43)
 ニトリのダッチオーブン (2017-05-14 00:36)
 DOD バッグインベッド (2017-05-07 20:38)
 ステンレスラーメンクッカー (2017-04-29 22:23)
 Amazonの詐欺ショップについて (2017-04-26 21:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャプテンスタッグ カマドスマートグリル B6型
    コメント(0)